【プラチナトロフィー】Marvel's Spider-Man③【PS4】

【PS4】Marvel's Spider-Man

今回はAct2のメインストーリー「懐かしき大学」のクリアまでに取得したトロフィーを紹介します。

 

チュートリアルでボス戦があったので、そこそこの頻度でボス戦があるのかと期待していましたが、ここまでフィスクとショッカーしかボス戦はなく、リーとの戦闘はまだなのかと待ち遠しいです。

あとスーツパワーをどれにするかものすごく迷います。今はレベル13で解放される「絶縁スーツ」の「エレクトリック・パンチ」が多いですが、迫力がイマイチです。

 

至高のヒーロー

アベンジャーズ・タワーのてっぺんに登れば取得できるトロフィーです。

アベンジャーズ・タワーはアッパー・イーストサイドのランドマークで一番高いビルになります。その天辺にある赤いランプまで登ると取得しました。

登る途中にはバックパックがあり、近くにはハワードの鳩もいます。写真撮ってバックパック取って天辺登って鳩を捕まえる流れがいいです。

 

 

デーモンの台頭

Act1をクリアすれば取得できるトロフィーです。

Act1のラストは「そして受賞者は…」になります。墓地でのイベントシーンの後に取得しました。

MJに加えてマイルズを操作するイベントもありますが、正直スパイダーマン以外の操作はつまらないので、ムービーで良いのにと思います。

 

 

偉大な力には…

ベン・パーカーのお墓参りをすれば取得できるトロフィーです。

 

墓地はハーレムの北西にあり、ベン・パーカーのお墓はR3でハイライト表示されるので、すぐに分かります。

メインストーリー「そして受賞者は…」でちょうど墓地に来たので、ついでに取得しました。

 

乗車大好き

地下鉄に5回乗れば取得できるトロフィーです。

地下鉄はファストトラベル中に乗車シーンが流れるので、ファストトラベルを5回行えばいいです。

ファストトラベルはAct1のメインストーリー「愛しい我が家」から使えるようになりますが、基本移動が楽しいのであまりファストトラベルを使おうと思いませんでした。なので意味なく5回乗って終わらせました。

 

 

鳩ハンター

ハワードの鳩をすべて捕まえれば取得できるトロフィーです。

ハワードの鳩は全部で12匹ですが、鳩を追いかけるのはすごく苦手でした。車と違って上下の移動もあり、捕まえられるタイミングと距離も分かりにくいので、何分も追いかけてようやくです。

なので鳩に関しては後回しにしたくなかったので、先に終わらせました。

 

 

短い導火線

タスクマスターの爆弾チャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得れば取得できるトロフィーです。

タスクマスターのチャレンジはAct2のメインストーリー「箱の中身は?」で解放されます。そのメインストーリーでやることになるヘルズ・キッチンの爆弾チャレンジでスペクタキュラー評価を取得しました。取得条件はスコア12000以上になります。

3つの爆弾を掴んで投げてR1で爆発させればいいので、近くにある爆弾から順番に爆発させていけばいいです。

スペクタキュラー評価でチャレンジトークンを合計3つもらえますが、一番上のアルティメット評価を貰えば更に3つ貰えます。ただアルティメット評価を取るにはすべてのスキルを解放した後の方が良いと思うので、今は諦めます。

 

 

スパイ・ハンター

タスクマスターのドローン・チャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得れば取得できるトロフィーです。

グリニッジのドローン・チャレンジでスペクタキュラー評価を取得しました。

鳩同様に逃げるドローンを追いかけながら、途中青い球体のエリアを通過して点を加算していくチャレンジになります。

鳩が苦手なので、このチャレンジも2度失敗を繰り返して、3度目の挑戦でスペクタキュラー評価を取得できました。1度やってドローンのルートを覚えてからの方が私的には良いと思います。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com