【プラチナトロフィー】Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning④【PS4】

Kingdoms of Amalur Re-Reckoning (輸入版) PS4

今回はメインクエスト『古い友人』クリアまでに取得したトロフィーを紹介します。

先週から友達と今更ながら『MHWアイスボーン』を始めたので、こちらのプレイ時間がかなり減っています。今までのように新しい街に行くごとにサブクエストをこなしていたら時間が足りないので、メインクエストとファクションクエストのみを攻略するように切り替えています。

サブクエストを受けすぎるとクエスト関連のアイテムがアイテム欄に紛れ込み、ジャンクにもできず保管庫にも入れられないので、イベントリを圧迫しています。いくらでもクエストは受けられるので、受けすぎ注意です。

 

読書家

本を50冊読めば取得できるトロフィーです。

最初から意識していたトロフィーで、本棚がある度に確認していました。対象は本だけではなく巻物も対象のようです。本棚等でスリマークが付いている本は、盗まなくても本棚にある状態で読むだけでカウントされています。

 

次は容赦しないからな!

パリィを100回行えば取得できるトロフィーです。

人型はパリィ出来たり出来なかったりと分かりにくいので、簡単なスパイダーとオオカミで数を稼ぎました。他のゲームに比べてパリィの受付時間が長く、真後ろからの攻撃でもパリィ出来るので、相手が少なければ簡単にできます。

 

そして敵はいなくなった

アビリティで敵を500体倒せば取得できるトロフィーです。

レベルも上がり何種類かアビリティを試しましたが、ソーサリーのスキル「ストームボルト」が一番とどめで使いやすかったです。ついでマイトのスキル「クエイク」が複数巻き込めるので良かったです。ただ必須なのはマイトのスキル「ハープーン」で、距離を取る敵を引き寄せたり、集団から1体を引き付けるのによく使います。

 

火の鳥

プテリクスを50体倒せば取得できるトロフィーです。

「ナロスの牙」関連の最後のトロフィーで、「ナロスの牙」エリアのいたるところに出現するヒクイドリのようなモンスターが対象です。「ナロスの牙」関連のクエストだけでは半分ぐらいしか到達していないので、多少の稼ぎが必要になります。イディラの下水道に多く出没するので、稼ぐならここです。

 

意志の力、宿命に打ち勝たん

至高王ティタリオンと出会い、自らの真の力と向き合えば取得できるトロフィーです。

メインクエスト『迫る嵐』の最後に、『イーサの庭園』で至高王ティタリオンとのイベントがあり、その後報酬としてツイスト・オブ・フェイト「書かれざる者」を入手したタイミングで解除されました。

 

大盤振る舞い

200,000ゴールドを使えば取得できるトロフィーです。

初級のスキルトレーナーとバックパックの購入だけで達成しました。この頃にはお金にもだいぶ余裕があり、マップ見て訓練巡りをしていました。初級のスキルトレーナーは各スキル2名ずついるので、2つ分のスキルポイント取得してからスキルポイントを割り振るようにすれば無駄がなくなります。

 

不法侵入

50個の錠前を開錠すれば取得できるトロフィーです。

錠前は宝箱だけではなく、扉にもあるのですが、扉は困難以上の確率が高い気がします。50個開けて以降は、いちいちロックピックで開けるのが面倒なので、強引な開錠の成功率が40%以上なら強引な開錠を試んでいます。

 

乱暴者

物を1,000個壊せば取得できるトロフィーです。

このトロフィーも序盤から意識していましたが、1000個の壁は中々高かったです。破壊しても数十ゴールドが手に入るだけなので、早く終わらせたい一心でした。

 

運命のエリクサー

フェイトのエッセンスを使ってポーションを製作すれば取得できるトロフィーです。

フェイトシフト中に敵を倒すとたまにフェイトエッセンスを敵がドロップします。錬金術スキルがランク5以上でフェイトエッセンスが4つあれば運命のポーションを作成できます。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com