【プラチナトロフィー】イモータルズ フィニクス ライジング③【PS4】

イモータルズ フィニクス ライジング -PS4

今回はヘパイストスに会うまでに取得したトロフィーを紹介します。

スタミナを上げるために迷宮に入って「ゼウスの稲妻」集めをしていますが、宝箱を開けるために足りない神の力があることがそこそこあります。謎解きが面倒なタイプの迷宮では2度攻略はしたくないので、チャレンジ系で「カロンのコイン」を集めて、神の力をある程度解放してから潜りたいですが、それだとスタミナが一向に上がらないジレンマ。

 

しっぺ返し

敵自身の投射物で敵を倒せば取得できるトロフィーです。

サイクロプスなどが投げる岩などはジャストパリィでは返せないですが、ほとんどの敵の投射物はジャストパリィで跳ね返すことができます。

私はアレスの宝物庫にいたケルベロスで達成しましたが、一番簡単なのはハーピィだと思います。攻撃パターンは単純で、3回のはじき返しで確実に倒すことができるぐらいのHPしかありません。

 

フォトボム

写真を撮れば取得できるトロフィーです。

フォトモードはデフォルトでオンになっており、R3+L3でフォトモードになります。写真を撮るとマップ上にアイコンが出ますが、邪魔なのでオフにした方が良いかもしれません。

 

戦いの神

アレスのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

アレスのクエストライン『巣の中の卵』をクリアするとトロフィーを取得します。『巣の中の卵』攻略中にアレスの3つ目の祝福「アレスの激昂」が解放されます。

 

一丁あがり

神々の広間にある掲示板でヘルメスの英雄の試練を1つクリアすれば取得できるトロフィーです。

試練を受諾してからカウントされるものと、カウント済みで受諾時に即達成のものがありました。タルタロスの迷宮関連はだいぶ潜った後だったので、即達成しました。

 

美の基準はそれぞれ

神々の広間で外見を変更すれば取得できるトロフィーです。

神々の広場にある「アフロディーテの美の椅子」で外見を変更することができます。

 

コンボの達人

最終コンボステージに到達すれば取得できるトロフィーです。

最終ステージに行くためには、アレスの3つ目の祝福「アレスの激昂」が必須です。「アレスの激昂」を解放した状態で、84コンボ以上になると最終コンボステージになります。

1対1かつ剣でのコンボかつそれなりに体力がある敵でないと難しいです。私はアレスのクエストライン『報復はキチンと』で戦うスパルトイで達成しました。

 

アイアン・ジャイアント

ヘパイストスと会えば取得できるトロフィーです。

ヘパイストスの像から地域を見渡した後に、音がする洞窟に行くとヘパイストスに会えます。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com