【プラチナトロフィー】イモータルズ フィニクス ライジング⑤【PS4】

イモータルズ フィニクス ライジング -PS4

今回はストーリークリアまでに取得したトロフィーを紹介します。

色々と寄り道はしましたが、ストーリークリアまでにかかった時間は32時間でした。オープンワールド系ではかなり短い方だと思います。クリア時のステータスは、スタミナ10・ライフ12・武器レベル各5・防具レベル各4・秘薬所持数14・スキル22/34・神の力19/25です。大体7割ぐらいの成長率です。理不尽に強い敵はいなく、大体秘薬とスキルで何とかなるレベルの難易度でした。

 

炎に堕つ

フォスフォルのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

フォスフォルのクエストライン『借金返済』がラストのクエストで、「聖なるグリフォンの副官」を撃破すると完了です。クリア時には「火の付いた灰のフォスフォル」と「イカロスの翼」を入手します。

 

知恵の女神

アテナのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

アテナのクエストライン『審判の日』をクリアすればトロフィーを取得します。『審判の日』攻略中にアテナの3つ目の祝福「アテナの一撃」が解放されます。

 

神々の使者

ヘルメスのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

アフロディーテ・アレス・ヘパイストス・アテナの四神をエッセンスで元に戻すとトロフィーを取得しました。

 

兄との戦い

リギュロンを倒せば取得できるトロフィーです。

四神解放後にクエスト『家族の緊急事態』が発生します。「王の頂」に行ってリギュロンより早く頂上を目指し、島を一周するルートで頂上を目指します。頂上の「ゼウスの玉座」に到達するとイベントが始まり、リギュロンとの戦闘になります。

 

てっぺん

島で一番高いところに到達すれば取得できるトロフィーです。

「ゼウスの玉座」の上にある鳥の像にあるアンブロシアを入手したところでトロフィーを取得しました。隣にはさらに高そうな山がありましたが、ちょっと謎です。

 

床が溶岩!

1回で合計1000メートル滑空すれば取得できるトロフィーです。

「テュポンの山」頂上にあるアンブロシアの位置から「クレオスの果樹園」のアトランテの亡霊の住処付近まで滑空して達成しました。スタミナが10の状態で、途中に青の秘薬を3回使用して達成しました。

 

ミッションクリア

テュポンを倒せば取得できるトロフィーです。

「テュポンの山」頂上にあるテュポンの隠れ家付近に行くとセーブを促されます。クリア後は最終セーブ地点からの再開になるので、手動でセーブした方がよさそうです。

セーブ後進むとテュポンとの戦闘になりますが、ここで勝っても終わりではなく、長いイベント後に「テュポンの迷宮」に移ります。ここは今までの四神の迷宮を混ぜたような迷宮で、攻略に小一時間掛かります。迷宮の奥で神々と一緒にテュポンと戦闘し、勝利すればトロフィーを取得します。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com