【プラチナトロフィー】イモータルズ フィニクス ライジング②【PS4】

イモータルズ フィニクス ライジング -PS4

今回はアレスト会うまでに取得したトロフィーを紹介します。

操作はだいぶ慣れ、神話チャレンジで獲得した「カロンのコイン」を使って取得する神の力やスキルのお陰で、戦闘も楽になりました。序盤の戦闘ではスタン値が上がる強攻撃しかほとんど使用していませんでしたが、アレスに会った後に弱攻撃でスタミナが回復することに気付いたので、バランスよく強弱を使い分けるようになりました。とにかくスタミナの消費が激しいので、スタミナを増やすか消費を抑えるスキルが欲しいです。

 

かけら採掘人

かけらのかたまりを10個破壊すれば取得できるトロフィーです。

各地にある赤青黄紫のアダマントのかたまりを10回破壊すると達成です。数はかなりあり、遠くから光って見えるのですが、マップ上や千里眼では表示されないので、光ったと思ったら駆けつけた方が良いです。

 

亡霊退治

亡霊を倒せば取得できるトロフィーです。

『永遠の春の谷』で発生するクエスト『弱点を持つ英雄』で、英雄ヘラクレスを倒して達成しました。

ヘラクレスは序盤ではかなり強敵の部類に入り、斧1回分の強化しかしていなかったため、かなり時間が掛かりました。ヘラクレスは近距離でも投擲してくるので、それをジャストパリィで返せれば貴重なダメージ源になります。しかもこちらの強攻撃よりダメージを与えれました。

 

灰の中から

フォスフォルを見つければ取得できるトロフィーです。

アフロディーテの像から地域を見渡した後に発生するクエスト『青天の霹靂』をクリアすると、フォスフォルが仲間になり、トロフィーを取得します。フォスフォルは指定した敵に攻撃を与えるダメージ源になります。

 

愛の女神

アフロディーテのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

エスト『意地悪な女神』で「アフロディーテの迷宮」から「アフロディーテのエッセンス」を回収し、「神々の広場」にいるアフロディーテに使用すると木の姿から解放します。その後に祝福「アフロディーテ歓喜」を入手し、トロフィーを取得します。

 

ハンズフリー

タルタロスの迷宮内で罠を使って敵10体を倒せば取得できるトロフィーです。

このゲーム唯一の時限トロフィーです。次元の理由はタルタロスの迷宮が有限であることと、迷宮の宝をすべて手に入れると二度と入れなくなるからです。

達成したのは『永遠の春の谷』にある「不屈の闘技場」で、敵数体と罠だけのシンプルな迷宮です。罠のダメージは低いので、残り1発までダメージを与えた後は罠まで誘導するだけです。

 

太陽に近づきすぎるな

新しい翼を装備すれば取得できるトロフィーです。

『永遠の春の谷』にいる「疾き嵐、副官エアロ」を倒すと手に入る「宴の翼」を装備して達成しました。

『衝突の岩』の最初の迷宮「アビスの道」をクリアすると「壊れた翼」が手に入りますが、なんか飛べそうにないので装備していませんでした。最速は「壊れた翼」入手後だと思われます。

 

ビッグチキン

アレスと会えば取得できるトロフィーです。

アレスの像から地域を見渡した後に、威厳のある生き物に近づくとイベントが始まり、クマの後ろからニワトリが現れるとトロフィーを取得します。

 

次の記事