【プラチナトロフィー】イモータルズ フィニクス ライジング④【PS4】

イモータルズ フィニクス ライジング -PS4

今回はアテナに会うまでに取得したトロフィーを紹介します。

迷宮もチャレンジ系もギミックが凝っていて、解くのが楽しいのであまり飽きはありません。ただ赤チャージ攻撃ばかりで硬いオートマタが出てからは少し萎えました。ジャストパリィやジャスト回避で反撃するのが戦闘の醍醐味ですが、ダメージ源にもなるジャストパリィが使えないと戦闘に作業感が出てただただ面倒くさいです。

 

騎乗動物マスター

エピック級の騎乗動物を手なずければ取得できるトロフィーです。

騎乗動物を手なずけるチュートリアルがあるらしいのですが、そんなものに出くわさなかったため、今まで動物が手なずけられることを知らずにプレイしていました。

たまたま初めて手なずけた騎乗動物が「鍛冶の聖地」にいる「アンティキティラ」でした。「フォルフォスの衣」で透明化し、近づいて△ボタンを押すだけなので、手なずけるのはエピック級でもかなり簡単です。

 

月明りの財宝

夜の宝箱を開ければ取得できるトロフィーです。

月マークが付いた宝箱のアイコンが対象の財宝で、名前の通り夜にしか取得できません。財宝の周りには大型の敵が多数いますが、特に苦労することはありません。「永遠の春の谷」にもあったのですが、夜しか開かないので単純に忘れていました。

 

ハデスの新たな隣人

タルタロスの迷宮を25個クリアすれば取得できるトロフィーです。

「ゼウスの稲妻」を集めるためにクエストへ向かう道中や目的地付近にある「タルタロスの迷宮」はクリアするようにしていました。何ヵ所かは神の力不足でもう一度潜らなければいけないところもありますが、スタミナのために潜る優先にしました。

 

鍛冶の神

ヘパイストスのクエストラインをクリアすれば取得できるトロフィーです。

ヘパイストスのクエストライン『闇の策略』をクリアすればトロフィーを取得します。『闇の策略』攻略中にヘパイストスの3つ目の祝福「ヘパイストスの集中」が解放されます。

 

鳥だ!

空中で25発のコンボを決めれば取得できるトロフィーです。

神の力「ヘラクレスの跳躍」がほぼ必須で、かつハーピィだと25発当てる前に死んでしまうので、グリフォンで達成するしかなかったです。私は「クレオスの果樹園」にいる「聖なるグリフォンの副官」で達成しました。

 

丸太とモンスター

大きな木を100本倒せば取得できるトロフィーです。

大きな木とあるので、ザクロが生っている木が対象だと思っていましたが、「黄金の琥珀」が取れるサイズの木が対象で、倒すと丸太になる物なので、トロフィー名を見ればその通りでした。100本はそこそこ多く、気付いたら切ることを意識していないと、後々残りそうなタイプです。

 

生意気な迷子

アテナと会えば取得できるトロフィーです。

アテナの像から地域を見渡した後に、書庫を調べるとアテナに会えます。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com