【プラチナトロフィー】DESTINY CONNECT①【PS4】

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4

『DESTINY CONNECT』は2019年3月に日本一ソフトウェアより発売されたRPGです。

最近殺伐としたゲームが続いたので、少しほのぼのとしたゲームをしようと思い、『DESTINY CONNECT』を選びました。ストーリークリア後はタイトルに戻るだけのようなので、まずはストーリーをクリアしていこうと思います。このゲームは兎に角ストーリーが短いらしいので、サクサク進めていきたいです。

 

シェリーのお使い

初めてのおつかいをすれば取得できるトロフィーです。

第1章開始してすぐ「アリアのこづつみ」を受け取るので、それをカフェ・ブロッサムにいるリンダに渡すと完了です。

 

時の流れを感じた日……

ch1 Endすれば取得できるトロフィーです。

第1章はシェリーのママと一緒にカウントダウンのイベントに参加し、花火が打ちあがるイベント後にトロフィーを取得します。

 

時は止まりメカは動き出す

ch2 Endすれば取得できるトロフィーです。

第2章はシェリーのパパの書斎で本棚を調べて、アイザックを発見した後にトロフィーを取得します。

 

探したい人

ch3 Endすれば取得できるトロフィーです。

第3章は「RX-D10CT」を倒した後のイベントで「お洒落なドライヤー銃」を入手した後にトロフィーを取得します。

 

工房の様子

初めて工房に入った時に取得できるトロフィーです。

第4章から行けるミッドヨーク地区にある「バクファーレン・コレクタブルズ」に初めて入るとトロフィーを取得します。

 

チートシタインという名の博士

ch4 Endすれば取得できるトロフィーです。

第4章は「タイムマシーンのパーツ」をチートシタイン博士に渡し、アイザックに「ジャンクな次元転移装置」を取り付け、ワープした後にトロフィーを取得します。

 

出会い

ch5 Endすれば取得できるトロフィーです。

第5章は30年前にワープ後に街外れの林道でトゥルースとダンプティに会った後にトロフィーを取得します。

 

戦闘上手!

ファーストアタックを20回すれば取得できるトロフィーです。

気付いていない状態の敵に後ろから接触すればいいのですが、判定がかなりシビアで、後ろ部分から少しずれたり、自分の横側が敵の後側と接触したりしてもファーストアタックになりません。この接触だけ意味不明なほど厳しいです。

 

潜入!セイブ・ザ・クイーン

ch6 Endすれば取得できるトロフィーです。

第6章は「セイブ・ザ・クイーン」の屋上まで進んで、屋上にいる巨大メカのイベントを見た後にトロフィーを取得します。

 

後ろに気を付けろ!

バックアタックを10回されれば取得できるトロフィーです。

バックアタックもかなり判定がシビアで、まず気付いた状態の敵でなければいけないのと、ほぼ真後ろぐらいではないとバックアタックになりませんでした。逃げると合わせて何度も挑戦すればいいです。

 

逃げるが勝ち!

逃げるのを20回成功すれば取得できるトロフィーです。

逃げるのは感覚的には7割弱成功するので、適当な敵と接触し、バックアタックされても大丈夫な敵なら逃げてバックアタック待ちを繰り返している間に達成しました。

 

次の記事 

 

dearness2020.hatenablog.com