【プラチナトロフィー】嘘つき姫と盲目王子①【PS4】

嘘つき姫と盲目王子 - PS4

『嘘つき姫と盲目王子』は2018年5月に(株)日本一ソフトウェアより発売されたアクションアドベンチャーゲームです。

完全にパッケージで買いました。どんなゲームか調べずに始めましたが、トロフィーの数もステージの数も多くないので、すぐ終わるかもしれません。とりあえずいつでもステージセレクトでやり直しができるので、まずはストーリークリアを目指そうと思います。

 

初陣

初めて敵を倒せば取得できるトロフィーです。

『冷ややかな螺旋塔』で王子の元へ行く際に、兵士を倒して達成しました。

 

これが…私…?

始めて変身すれば取得できるトロフィーです。

一度王子の元へ行った後に魔女に変身能力を貰うので、その後のチュートリアルで取得します。

 

その手をとって

初めて王子と手をつなげば取得できるトロフィーです。

狼の姿で往時の牢屋を壊した後に王子と手をつなぎます。

 

駆け出し狩人

敵を10体倒せば取得できるトロフィーです。

第一章の『木漏れ日小道』で達成しました。狼でいれば姫が負けることがないので戦闘はかなり簡単です。

 

ごめんね

王子を初めて死亡させると取得できるトロフィーです。

『光花の群生地』に初見殺しの草むらから飛び出る敵にやられました。

 

重ねて、重ねて

100回王子と手をつなげば取得できるトロフィーです。

第一章の『垂れ苔のカーテン』の時点で取得できました。落ちたり跳んだりで頻繁に離れるので、気にしなくてもすぐに取得できます。

 

狩りのベテラン

敵を50体倒せば取得できるトロフィーです。

第二章の『綿積りの白道』内で達成しました。ここまで何か所か敵が無限に湧くポイントがあったので、少し稼ぎはしましたが、全く不要かもしれません。

 

いっぱい食べてね

山羊に肉をあげれば取得できるトロフィーです。

第二章の『苔クジラの亡骸』クリア後に山羊に肉を食べさせるイベントがあり、トロフィーを取得します。

 

5分咲き

『花』を5つ集めれば取得できるトロフィーです。

第一章の『光花の群生地』『垂れ苔のカーテン』、第二章の『白糸の吊橋』『記憶の墓』と順番に採取していき、第三章の『虚ろ樹の丘』で5つ目の花を採取して達成しました。

 

狩りの達人

敵を100体倒せば取得できるトロフィーです。

第三章の『魔女の黒沼』攻略中に達成しました。ステージは6割クリア時点なので、かなり余裕で達成できます。稼ぎを考える必要は全くなかったです。

 

たくさん食べてね

土竜に花をあげれば取得できるトロフィーです。

第四章の『骨魚のトンネル』クリア後にもぐらに花を食べさせるイベントがあり、トロフィーを取得します。

 

言の刃

王子に嘘つきと呼ばれると取得できるトロフィーです。

第四章の『骨魚のトンネル』クリア後のモグラのイベント後に、もう一度お花畑に行くイベントがあり、そこでのイベント内で取得します。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com