【プラチナトロフィー】DESTINY CONNECT③【PS4】

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4

今回はストーリークリアまでに取得したトロフィーを紹介します。

12時間でストーリークリアしました。今までPSでやってきたRPGで最速になります。レベル50には第15章の途中で到達したのですが、最高レベルでも全キャラがほとんどの大型の敵より動きが遅かったり、全体攻撃が乏しいので、この後のギアや技の素材を集める稼ぎがかなり面倒そうです。お金に関してはクリア時点で50万超えているので、100万は余裕そうです。

操作キャラはシェリー・オルタナアイザック固定でほとんど問題ありませんでした。少ない技にランダム要素があるペグレオや補助スキルばかりのトゥルースの出番は序盤だけでした。

 

 

魂の行方

ch14 Endすれば取得できるトロフィーです。

第14章はデパートの地下工場にある異空間でディズデス・ギアと戦闘し、途中でイベントに入り、デパートから脱出した後にトロフィーを取得しました。

 

魂の器

ch15 Endすれば取得できるトロフィーです。

第15章はシェリーの魂を集めて協会地区にある祭壇で「英魂の儀」のイベント後にトロフィーを取得します。

 

フォームマスター:アウトロー

アウトローフォームで20回勝利すれば取得できるトロフィーです。

あとのフォームも共通ですが、アイザックで最後の敵の止めを刺す必要はなく、フォームチェンジした状態で戦闘に勝利すればカウントされます。

アウトローフォームは金策として「ゴールドハント」を使ったり、ユニークエネミーに対して「トレジャーハント」を使うなどで高頻度で使用していたので、デパートの2F攻略中に達成しました。

 

フォームマスター:レスキュー

レスキューフォームで20回勝利すれば取得できるトロフィーです。

シェリー以外の回復手段としてレスキューフォームを多用していました。あと強化が多い大型の敵に対しては「リスクヘッジ」が有能でした。こちらもアウトローのほぼ同タイミングでデパートの3F攻略中に達成しました。

 

運命のハグルマ

ch16 Endすれば取得できるトロフィーです。

第16章はデパートの屋上でディスデス・ギアと2戦した後にアイザックとのお別れイベントを見た後にトロフィーを取得します。

 

時の流れは別れを紡ぐ

ch17 Endすれば取得できるトロフィーです。

第17章は会話イベントだけの章で、オルタナの時代のイベント後にエンディングが流れ、その後にトロフィーを取得します。

 

最後までありがとうございます!

ゲームのエンディングまでたどり着けば取得できるトロフィーです。

第17章のエンディング後すぐです。私が失敗したことで注意しないといけないのは、クリア後はタイトルに戻るだけでオートセーブは第16章の開始ぐらいでラストなので、自分でセーブしたところ次第ではかなり戻されます。なのでラスボス戦の屋上に上がる前にセーブしていくことを推奨します。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com