【プラチナトロフィー】DESTINY CONNECT④【PS4】

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4

今回は全フォームマスターまでに取得したトロフィーを紹介します。

最近は『Cod:BOCW』のログイン時間が増えてきたのですが、多少の時間でも簡単にトロフィーが取れるので助かります。漸く全フォームをマスターしたので、あとはお金と素材集めをひたすら繰り返すだけです。クリアしてから全フォームマスターするまで大体2時間ぐらいでした。結局アイザックを育てて行っても速さで敵を抜くことはなさそうなので、後手後手の戦闘が続くのが少し億劫です。

 

 

フォームマスター:チャンピオン

チャンピオンフォームで20回勝利すれば取得できるトロフィーです。

チャンピオンフォームは「ボディブロー」で敵の行動を遅らせたり、防御貫通の「エナジーフィスト」があるので、ボス戦でかなり有能でした。ただザコ戦ではパッとしたスキルがないため、使用率が低いです。特にSP300のスキルは1つも使ったことはないです。

 

フォームチェンジ!!!!

フォームチェンジを100回すれば取得できるトロフィーです。

フォームチェンジは戦闘中にチェンジした回数を全てカウントしているようなので、全フォームをマスターするより先に取得しました。フォームチェンジで1ターン取られないので、行動の選択肢が広いのですが、フォームチェンジのムービーがいちいち面倒なので、カットできれば良かったです。

 

その運命を受け入れなさい

20回全滅すれば取得できるトロフィーです。

全滅というよりアイザックがやられればいいのですが、なかなかヘイトがアイザックに集まらないので、少し苦労するかと思いました。

アイザックのHPを100未満にして、〇連打で通常攻撃をしながらアイザックへの攻撃を待ち、全滅したらやり直しを繰り返して取得しました。

 

フォームマスター:ブシドー

ブシドーフォームで20回勝利すれば取得できるトロフィーです。

ブシドーフォームは「かぶと割り」で敵の防御力を下げられるので、HPの高い雑魚戦でかなり有能でした。またEXスキルも攻撃力の高い技なので、敵が残り一体でEXスキルが使える時はブシドーフォームを選んでいました。

 

シェリーLOVE!

シェリーのスキルLVを全てMAXにすれば取得できるトロフィーです。

結局シェリーは魂が抜かれる期間以外は常にパーティーに参加させていたので、一番早くスキルレベルをMAXにしました。回復と属性攻撃がSP100で使いやすく、「ギフトショット」で撃破と回復が出来るので、代替できません。

 

アイザックの活用

EXスキルを30回使用すれば取得できるトロフィーです。

EXスキルを使用するためのゲージがアイザック以外のキャラが攻撃をされたときに25%溜まるので、合計4回(全体攻撃は2回分)でEXスキルが使用できるのですが、大体の敵はアイザック以外の味方が4回攻撃されるまでに倒しきるので、バックアタックで先制攻撃をくれてやるのもいい手でした。

 

フォームマスター:ビースト

ビーストフォームで20回勝利すれば取得できるトロフィーです。

ビーストフォームはSP200で属性の全体攻撃ができるので、弱点属性がある敵が複数いる時は、ビーストフォームにチェンジして間違いないと思います。EXスキルも3属性の全体攻撃なので、敵が複数でEXスキルが使用できる場合は、ビーストフォームを選択していました。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com