【プラチナトロフィー】戦国BASARA 真田幸村伝②【PS4】

戦国BASARA 真田幸村伝 - PS4

 

今回は第十章(ラスト)までの攻略で取得したトロフィーの紹介です。

久しぶりに無双系をするとザクザク人を倒す爽快感がありますが、

やはり単調な所があるので六丸チャレンジのようなミッション的なものがないとかなり飽きてきます。

 

 

芽小田原の役 白き再会~真田幸村の生き様

真田幸村の生涯」の第五章から第十章をクリアすれば取得できるトロフィーです。

第五章:小田原の役 白き再会

第六章:第二次上田合戦 関ヶ原への道

第七章:九度山幽閉

第八章:大坂冬の陣真田丸砲撃!

第九章:大坂夏の陣・蒼紅の邂逅

第十章:真田幸村の生き様

操作もだいぶ慣れてきましたが、幸村に比べて信之と昌幸がかなり使いづらかったので、その二人での攻略ステージはかなりやりにくかったです。

難易度普通で進めているので、武器をLv20まで鍛えた状態で最終章のクリアまでいけました。

苦労したのは第十章のラスト真田信之戦で、体力ゲージが5本あるので時間がかかるし、硬いし、一発が重いのでちょっとギリギリでした。

六丸チャレンジを意識しないでプレイしていましたが、表チャレンジの7割弱を達成していたので、2週目は武将自由設定で表チャレンジを全制覇目指したいと思います。

 

初滾る紅い焔の如く

第十章で真田信之撃破後の戦闘で100人以上撃破してクリアすれば取得できるトロフィーです。

エンディングを聴きながらの戦いになりますが、撃破数も戦闘時間も分からないのでただひたすら攻撃に専念してました。

感覚的に倍は撃破していると思うので、なりふり構わず暴れればいいと思います。

 

戦いの通過点

累計で3000人以上撃破してステージクリアすれば取得できるトロフィーです。

累計なので進めんていればそのうち取れます。

私は第六章クリア時点で取得できました。

 

スーパーコンボ

6000コンボを達成すれば取得できるトロフィーです。

真田家だと幸村でのコンボが圧倒的に簡単ですが、更に技の青の型にはヒット数を爆上げさせるスキルが付いているので、基本□ボタンで雑魚をまとめるように攻撃をして行けばコンボ数は稼げます。

私が取得したのは第六章の武田信玄の1つ目の体力ゲージを削った後の雑魚戦で、

ここは地形が狭いため攻撃で雑魚を巻き込みやすいです。

1つ注意は虎が怯みにくいので、攻撃されてコンボが途切れないように立ち回りが必要となります。

 

巨富

累計取得100000文銭以上を達成してステージをクリアすれば取得できるトロフィーです。

こちらも累計での取得なので、気にしなくてもその内取得できます。

後半のステージでは20000文銭以上をクリア時には取得できるので、

私は第十章クリアのタイミングで取得できました。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com