【プラチナトロフィー】METAL MAX Xeno Reborn②【PS4】

METAL MAX Xeno Reborn - PS4

今回は「TOKIO駅丸の内口」到着までに取得したトロフィーを紹介します。

『東京砂漠』では単発だけで雑魚を倒せていましたが、「隅田川ドライアウト南」についてからは、雑魚でもロング1発で倒せなくなったうえに、敵の密集具合が半端なく進むのが難しくなります。ここから戦車の特性チップを利用した戦略を覚えました。最初は「ダブルラッシュ」と「連撃神話」で手数を増やしましたが、これでもWANTEDに全く歯が立たないので、「マシンガンラッシュ」を利用した機銃特化の戦車を2台用意しました。これで雑魚戦がかなり楽になりました。

 

ノーマッド

トラベルポイントを10個登録すれば取得できるトロフィーです。

『アイアンベース』から始まって順調に進めれば、「隅田川ドライアウト南」から北に進んだところにある「清州アンダーブリッジ」でトラベルポイントが10個目になりました。

 

探知の鉄人

金属探知機で、埋蔵アイテムを50個発見し入手すれば取得できるトロフィーです。

WANTEDの「ザムザ」を倒して手に入れたお金で金属探知機を購入しました。埋蔵アイテムは思った以上に各フィールドに設置されており、『東京砂漠』から回収を始めて、『隅田川』の中間ぐらいで50個に到達しました。

 

いはんや悪人をや

ディランを救出すれば取得できるトロフィーです。

「清州アンダーブリッジ」を越えたところにWANTEDの「巡航サイゴン」がいて、その奥にもWANTEDの「ジャック・ザッパー」がいるので、挟まれないように逃げるか、「巡航サイゴン」をまず倒します。「巡航サイゴン」と「ジャック・ザッパー」がいる間にディランが死んでいるので、『アイアンベース』に連れ帰り、再生カプセルを使って蘇生します。

 

豪腕

仲間全員合計でスキルを30個取得すれば取得できるトロフィーです。

仲間が4人と1匹になったので、平均レベルが10個取得した時とあまり変わらない状態でしたが、余裕で30個取得できました。

 

デリバラーブレイカ

東京砂漠にてデスデリバラーを撃破すれば取得できるトロフィーです。

「トヨミの井戸」と「ツキジ廃墟街」の間にある橋にWANTEDの「デスデリバラー」がいるのですが、飛行体なので対空武器出ないとMissを連発します。機銃は対空武器が豊富なので、2台の戦車を「マシンガンラッシュ」を利用した機銃特化にしました。大砲は対空性能に乏しいが強力なので、1台を120mmロング×2門と「ダブルラッシュ」に改造して、この3台で挑んで倒しました。

 

江戸っ子

台東防衛特区に入れば取得できるトロフィーです。

隅田川』を抜けると『台東防衛特区』に到着します。敵の密度は『東京砂漠』と変わらないので、『隅田川』よりは進みやすいです。

 

書物の守り人

リブロドームの本をアイアンベースに輸送すれば取得できるトロフィーです。

『台東防衛特区』の北西にWANTEDの「ザッパー・イェーガー」がいます。この奥にトラベルポイントの「台東防衛特区 UTトンネル前」があり、中に入って鉄のシャッター手前の地下に降りる階段が「リブロドーム」に続いています。

降りるとすぐにマリアがいるので、イベントを進めて奥にいるWANTEDの「クラスタクイーン」を倒します。初の生身でのWANTED戦になります。これまで戦車での戦闘が9割だったので、武器も拾った物しかありませんでした。この戦闘で初めて回復とスキルを使ったのと、ポチのスキル「ドッグエイド」も役に立つことが分かりました。

クラスタクイーン」を倒して、下の階にある本を調べると書物を『アイアンベース』に運ぶ流れになり、戻るタイミングでトロフィーを取得しました。

 

希少生物ハンター

イティカを救出すれば取得できるトロフィーです。

メインクエスト『シェルブール計画』で「ギンザ隧道」のコンバーターがある部屋の隣の部屋にイティカがいて、近くの端末を操作するとイティカを解放できます。トロフィーは開放したタイミングで取得しました。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com