【プラチナトロフィー】FAR CRY6②【PS4】

ファークライ6 -PS4

今回は革命ミッション『パイプ爆弾』クリアまでに取得したトロフィーを紹介します。

最初の2週間以降、誘ってきた友達がログインしなくなったので、今はあまり革命ミッションを進めないで、国防軍基地や検問所の占領・国防軍貯蔵品やヤーラの禁制品のトレジャーハントなどの探索をメインで進めています。

またCo-op中は取れないであろうトロフィーをこの期間でなるべく取っておこうと思うので、攻略にほとんど関係ないトロフィーが集まってきています。

 

転んで滑って遠くまで

一度に200m滑れば取得できるトロフィーです。

『ノベンターマス』のバンディード断崖にある作業台付近にスライディング禁止の看板が立っているので、そこからスライディングで下っていきます。十字路ぐらいまで進めるとトロフィーを取得できました。

へそくり

いずれかの特殊作戦で隠されたモネダの金庫を見つければ取得できるトロフィーです。

特殊作戦はゲリラのキャンプにいるローラに話しかけると開始できるサブクエストです。ヤーラとは別の専用マップで「PG-240X」を回収する任務を遂行します。

私が達成したのは「メソゾイック」のマップで、「PG-240X」があるエリア内にある恐竜の頭の骨付近に鍵があり、そのエリアから南の方にあるプテラノドンの像の後ろにオレンジの宝箱があるので、それを開けると達成です。

 

過熱

特殊作戦をクリアすれば取得できるトロフィーです。

ソロで特殊作戦を敢行しましたが、全く武器を強化せず、ほぼ初期の装備で挑んだら最後の脱出までのラッシュでやられまくりました。本当は「PG-240X」のゲージが50%超えないトロフィーも狙っていましたが、そんな余裕はなかったので、今度は武器を強化した状態で再チャレンジするか、友達がログインしてから再チャレンジしたいと思います。

 

それほど「特殊」じゃない

特殊部隊の兵士を10人倒せば取得できるトロフィーです。

どれが特殊部隊なのか分からなかったのですが、国防軍基地攻略中に駆け付けてきた兵士を倒している間に取得していました。普通にプレイしていたらいつかは開放されると思います。

 

ジョーソン・ブロディ

爆発でサメを倒せば取得できるトロフィーです。

『クルス・デル・サルバドール』にあるサンタマリア要塞付近で発生したエアドロップ回収の軍事目標スタート地点付近にサメがいたので、「エクステルミナドール」のアルマゲドンストライクで倒して達成しました。

 

ファッショニスタ

セット装備を揃えて身につければ取得できるトロフィーです。

探索中に「リベルタードの箱」を開けまくったので、そこそこ装備が集まっていました。一番最初に揃ったのが暴徒シリーズだったので、それを全て装備して達成しました。

道中捕虜となっている民間人を助けると「リベルタードの箱」の位置をマップ上に表示してくれるので、見かけたら積極的に助けてあげた方が良いです。

 

秘密兵器

チョリソーで兵士10人の注意をそらせば取得できるトロフィーです。

チョリソーは「モンテロ農園」でチョリソーのヤーラのストーリー(ワニ肉を取ってくるのとキャンプ内を探索するの)をクリアすると仲間になります。

仲間として引き連れて、右十字で指示をすると敵を引き付けてくれるので、その間に敵を倒すことを繰り返せば達成します。

 

ニンジャゲリラ

探知されずに国防軍基地を占領すれば取得できるトロフィーです。(ソロキャンペーンのみ)

今作はストーリークリア後に占領済みの国防軍基地を再チャレンジすることができないそうなので、Co-opでは取れないと思いソロでチャレンジしました。

探知されても一度死ねばリセットされるので、見つかったら潔く死にましょう。後アミーゴが見つかっても問題ないはないので、グアポを突入させるのも一つの手かもしれません。私はゲリラ駐屯地をレベル2まで拡張してSVDを購入したので、高台からほとんどの敵を狙撃してからの潜入で達成できました。やっぱりステルスには高品質のスナイパーライフルが必須です。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com