【プラチナトロフィー】レムナント:フロム・ジ・アッシュ③【PS4】

レムナント:フロム・ジ・アッシュ - PS4 【CEROレーティング「Z」】

今回は「コーサス」で「エルフクイーン」に会うまで取得したトロフィーを紹介します。

各エリアのボスが2体ずつぐらいいるのですが、キャンペーンでは1体しか戦えないので、アドベンチャーモードで戦うかキャンペーンをもう1周するかが必要になります。もう1周はあまり現実的ではないです。ランダムなので、次別のワールドボスが出てくるとは限らないためです。

ハンドガンは「スピットファイア」と「緑神の呪縛」という強力なボス武器を手に入れたのですが、ロングガンはなかなか種類が増えず「アサルトライフル」と「スナイパーライフル」を使い分けしている状況です。

 

装備コレクター

5個のアーマーセットを獲得すれば取得できるトロフィーです。

選んでいないクラスの防具セットはリグスから購入できます。あとは「地球」にあるダンジョン「処刑場」で大量に湧く敵を殲滅した後に中央のオブジェクトでクラフトできる「ねじれたシリーズ」と、「ローム」のモノリスのチェックポイント付近にあるギミックを解くと入手できる「虚無シリーズ」で5つ目となりました。

 

森の中の狼

ラヴェジャーを倒せば取得できるトロフィーです。

アドベンチャーモードで「ヤエシャ」の「ラヴェジャーの巣」に到着すると左奥の高台に「ラヴェジャー」がいるので、近づくと戦闘が始まります。

攻撃は突進と咆哮の衝撃波と引っ掻きで単純ですが、動きが早いので距離をとってもすぐに詰められます。ヘルスが減ると森に入ってアチャーを連れてくるので、それもすぐに対処が必要になります。「スピットファイア」の火炎放射がかなり有効でした。

「ラヴェンジャー」を倒すと「テンタクルポッド」が貰え、「緑神の呪縛」がクラフトできます。

 

この時計は…

マッドトゥースから形見の懐中時計を獲得すれば取得できるトロフィーです。

マッドトゥースは「地球」にランダムに出現するのですが、私は「バスの整備場」で「ブラバス」を倒した後のエリアで遭遇しました。もしかしたら「ブラバス」とセットで出てくるのかもしれません。

マッドトゥースの話を最後まで聞くと「形見の懐中時計」をくれるので、そこでトロフィーを取得しました。

 

今月のお小遣い

50,000スクラップ獲得すれば取得できるトロフィーです。

アドベンチャーモードで「ローム」を探索中に達成しました。プレイ時間でいうと15時間弱でした。キャンペーンをあまり進めていないせいか、敵が落としたり、オブジェクトを破壊して手に入るスクラップが未だに数十なので、かなり時間かかっている印象です。さらに20万スクラップのトロフィーがあるので、単純計算で60時間かかるのかな?

 

鍵守

クラヴィゲールを倒せば取得できるトロフィーです。

アドベンチャーモードで「ローム」の「スピンドル」にて「クラヴィゲール」と戦闘になりました。

「クラヴィゲール」は開始時はバリアで守られているので、それを剥がすところから始まります。両サイドの球体を攻撃すればいいのですが、これがなかなかの硬さです。バリアを剥がすところ「クラヴィゲール」に攻撃できますが、雑魚を召喚するので雑魚優先で攻撃をします。途中台座を回して再びバリアを張ることを何度か繰り返します。

「クラヴィゲール」を倒すと「ガーディアンの石」を入手し、近接武器「ワールドブレイカー」をクラフトできます。

 

死の陳腐化

不死の王に会えば取得できるトロフィーです。

キャンペーンで「ハウリングキー」を入手後に「モノリス」のチェックポイントの裏の方にある太陽の門の装置へ行き使用すると「不死の間」に入れるようになります。

その中で「不死の王」と会話イベントがありトロフィーを取得します。会話イベント後に「コーサス」へ行けるようになりました。

 

沢山のトレイト

トレイトを20個習得すれば取得できるトロフィーです。

「コーサス」で「穢れた者」を撃破した時に入手した「大食漢」が20個目のトレイトでした。20個も入手すると、「活力」以外に有能なトレインがあるので、紹介します。

  • 大食漢:「コーサス」で「穢れた者」を倒す。消費アイテムの使用速度を上昇。
  • 名手:弱点攻撃で敵を150体倒す。弱点部攻撃時のダメージ増加。
  • 番人の祝福:ラビリンスに訪れる。属性ダメージ耐性、MODパワー生成量、ステータス異常耐性を増加。
  • リバイバリスト:仲間を10回蘇生する。仲間の蘇生速度上昇。

 

飛んで火にいる夏の虫

エルフクイーンに会えば取得できるトロフィーです。

「コーサス」の「肉屋の隠れ家」で「穢れた者」を撃破した後に、先に進むと「ミストフェン」に到着します。ここに「エルフクイーン」がいます。

エルフクイーンとの会話後にエルフクイーンから物資の購入ができます。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com