【プラチナトロフィー】Days Gone②【PS4】

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

 

今回は『アイアンマイクのキャンプ』到着までの攻略で取得したトロフィーの紹介です。

武器の種類は増えましたが、まだまだ大群と遭遇しても瞬殺されます。

草むらに隠れて、ボーガンで攻撃してもすぐに気づかれるので、ステルスでは無理そうです。

オレゴンの自作マスター

50個のアイテムをクラフトすれば取得できるトロフィーです。

このゲームは体力の自動回復がないので、回復には包帯か医療キットを使うか、遠距離戦スキルの『ヘッドラッシュ』しかありません。『ヘッドラッシュ』は第5段階のスキルでまだまだ先のことなので、ひたすら包帯を作って回復することになると思います。

あとは、フリーカーの巣を破壊するための火炎瓶や釘バットを作成するので、意識しなくても取れると思います。

 

フェアウェルオリジナル

「性能」「外観」「ペイント」カテゴリーで、それぞれ1つずつアップグレードを購入すると取得できるトロフィーです。

カニックでバイクのアップグレードをするだけです。

「外観」は安いので100クレジット、「ポイント」は10クレジットなので、もっと早くとることも出来ました。

 

フェアウェルの亡霊

ステルスキルに100回成功すれば取得できるトロフィーです。

序盤から意識してステルスキルを繰り返していたので、思ったより早い段階で獲得できました。

難易度Nomalだと徘徊している敵の正面に立たない限りなかなか気付かれることはありません。

それとプラスしてサバイバルスキルの『ニンジャ』で足音を小さくし、『敵対反応』で敵を強調表示させ壁越しに敵の位置を監視できるようになれば、さくさくステルスキルができると思います。

 

失ったもの

ストーリーミッション『時間の問題だ』を攻略すれば取得できるトロフィーです。

ブーザーを南に位置するロストレイクの『アイアンマイクのキャンプ』まで連れて行くミッションです。

ディックとブーザーの拠点内のカットシーン中に取得しました。

 

戦友

ストーリーミッション『ピアノを弾けるように』を攻略すると取得できるトロフィーです。

ミッション自体は診療所に行ってカットシーンを見るだけなのですぐに終わります。

 

大分苦労して『アイアンマイクのキャンプ』に到着しましたが、取得できたトロフィーはあまりありませんでした。

途中熊と戦ったり鳴き声で敵を集めるスクリーマーという敵が出現したりしましたが、それらのミッションはトロフィーとは無関係でした。

カウント系のトロフィーが多いので、後半一気に回収するようになると思います。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com