【プラチナトロフィー】Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning②【PS4】

Kingdoms of Amalur Re-Reckoning (輸入版) PS4

今回は「星のキャンプ」到着までに取得したトロフィーを紹介します。

武器ごとに強化されるスキルが違うので、メインとサブを絞って運用しています。今はメインにロングソード、サブにダガーを使用しています。フェイトウィーバーにお金を払えばいつでもスキルをリセットできるので、性能が良い武器が手に入ったら気軽に変えられます。

拾う武器も買い取り値が高くなっていき、「星のキャンプ」に着いて盗んだものも売れるようになったので、序盤高くて全く手が出なかったスキルのトレーニングも始めました。

 

衝撃と畏怖

アビリティで敵を100体倒せば取得できるトロフィーです。

500体倒すトロフィーがあるのでその通過点となりますが、序盤から使用できるストームボルトが今のところ一番有能です。連続攻撃に組み込みやすく威力もそこそこあります。

 

仕掛け人

トラップで敵を25体倒せば取得できるトロフィーです。

フィネススキルの2階層にあるフロストトラップを使用して敵を倒して達成しました。設置のモーションがそこそこあるので、連続攻撃には不向きで、遠距離系や浮遊系には当てられないので、面倒ではありました。トロフィー取得以降は使っていません。

 

街の掃除屋

盗賊を50人倒せば取得できるトロフィーです。

人型の敵を50人倒して達成しました。「ゴーハート」の付近にも大量にいるので、気にしなくても取得は出来ます。

 

レコニング・ランページ

1回のフェイトシフトで敵を5体倒せば取得できるトロフィーです。

意外と敵が5体まとまって出てくる場所があまりなかったのと、タイミングよくフェイトゲージが溜まっていないこともあり、やることは簡単ですが時間が掛かりました。

 

日曜大工

鍛冶で装備を製作すれば取得できるトロフィーです。

鍛冶スキルを全く上げていなかったので、装備製作の主要部品が手に入らずできていませんでしたが、「シールドリング砦」にいる商人から装備の主要部品を購入することができ、そのまま近くにある鍛冶場で達成しました。

 

思いもよらぬ攻撃

バックスタブを20体の敵に行えば取得できるトロフィーです。

ダガー装備時に後ろからステルスで近づいて△攻撃をするだけです。人型でも獣型でも魔物でもできますが、一番人型がやり易かったです。

フィネススキルのアサシンアートを上げれば、ステルスキルの成功率も上がるので、敵が多い時の先制攻撃として有効です。

 

あっちもこっちも

2クラス複合ディスティニーをアンロックすれば取得できるトロフィーです。

マイトとフィネスのスキルを6づつ設定して、二種混合Cの「デュエリスト」を開放して達成しました。開放したディスティニーは装備しなくても大丈夫です。

 

万引き

アイテムを盗み売却すれば取得できるトロフィーです。

アイテムを盗むことは簡単で、戸棚からでもスリでも街中で手に入る機会はたくさんあります。但し、盗品マークが付いたアイテムは普通の店では買い取ってくれないので、取りすぎると序盤バックパックを圧迫してしまうので、早く故売屋で売りたかったのですが、ようやく「星のキャンプ」にいる商人が買い取ってくれました。

「星のキャンプ」は「キャネロック」東にある地域「ハクシ」の東端にあります。近くにトラベラーズのファクションクエストを発生させるNPCがいるので、それが目印になります。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com