【プラチナトロフィー】二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED【PS4】

こんにちは、Tatsuhiroです。

 

今回はレベルファイブより2019年9月20日に発売された『二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED』のプラチナトロフィー取得手順を紹介します。

f:id:dearness2020:20200612223719j:plain

 

 

プラチナまでの道筋

  1. ストーリークリア
  2. パンドラリーグ制覇
  3. サブクエスト攻略
  4. イマージェン集め
  5. 合成素材集め

 

ストーリークリアまで

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED』には時限トロフィーはないので、

とりあえずストーリーをクリアしましょう。

クリアまでに意識した方がいいことは次の3つです!

 

イマージェンを仲間に出来るチャンスは見逃さない!

パンドラ以外のイマージェンは最終形態が2タイプあるので、第一形態と第二形態を捕まえればあとは進化でもいけます。

イマージェンの育成関連は後でまとめて行った方が良いので、ストーリー攻略中は考えなくても大丈夫です。

 

たのみごとクエストと討伐クエストをチェック!

 

街に着くまたはストーリーが進むタイミングで、たのみごとクエストと討伐クエストをチェックしましょう。

すぐにこなさなくても、道中ついでに出来たら、後々が楽になります。

 

サイトーを捕まえる!

クロに乗れるようになったら、サイトーを捕まえましょう。

サイトーの出現場所はニエルデ砂漠北のテンプルの丘です。

このイマージェンがいるだけで攻略がぐっと楽になります。

 

サブクエスト&パンドラリーグ

 パンドラリーグに関しては、ストーリークリアできる強さなら問題なく制覇できると思います。

ちなみに私はツノダー・ニャック・フェルマールのパーティーで制覇しました。

面倒なのはサブクエストの『合成の超人』です。

このクエストに必要となる素材が、レアモンスターのレアドロップが2種類5つずつなので、かなり時間がかかります。

 

イマージェン集め

ストーリーとサブクエ制覇している段階で、大体120匹ぐらいではないでしょうか。

私はストーリー攻略中にイマージェンの育成枠を設けていなかったため、もっと少ない100匹程度でした。

ここから更に倍以上のイマージェンを集めないといけないのですが、

効率よく集めるなら、イマージェン図鑑を地域で表示し、その地域内のイマージェンを全確保したら次の地域に移るというのを繰り返しながら、エンカウントしないイマージェンを進化で集めるのがベターだと思います。

また金付きはノーマルとは別種類扱いなので、チケット等で手に入れたら、最終形態まで育てましょう。

 

合成素材集め

一番の鬼門となる合成素材集めですが、

120種類の合成でトロフィー取得で、合成できるアイテムは134種類です。

なので、14種類は作成しなくてもいいのです。

そこでまずは、貴重な素材を大量に使う「ゴッドディーバ」「フォトンエッジ」「ブリューグント」「聖獣のツメ」「女神のハープ」「バッドエンペラー」「妖精のハープ」「リアルフェイク」「武神のよろい」「女神のローブ」「女神の盾」「武神の盾」「武神のかぶと」「神獣のキバ」「ゴッドマーク」以外のアイテムを合成しましょう。

それ以外だけでも大分大変です。

先に挙げたアイテム以外が終われば、あとのは手持ちの素材を見て、上記の15種類の内1つでも作成できれば完了です!

 

まとめ

  • 3点に注意しながらストーリーをクリアする
  • 金付きはノーマルとは別扱い
  • 14種類のアイテムは合成不要

以上のことを気にしてゲームを進めれば、

プラチナトロフィー獲得も可能です!

 

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTEREDー

 

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED - PS4

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED - PS4

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game