Spotifyでも聴ける2020春アニメの主題歌オススメ5選

こんにちは、Tatsuhiroです。

 

皆さんはアニメ主題歌をどこで聴いてますか?

私は音楽ストリーミングサービスのひとつSpotifyをメインに利用しています。

 

そこで今回はSpotifyでも聴ける2020年の春アニメ主題歌で、

私のオススメ5曲を紹介します!

 

 

1.I got it!


Mia REGINA / I got it! Music Video [short ver.]

この曲はMia REGINAの8枚目のシングルで、

天晴爛漫!』のEDとなります!

Mia REGINAは最近の私のお気に入りのアーティストで、

前作の『無謬の花』とは違い、

アップテンポな曲なので、朝からテンションがあがります!

もちろん『無謬の花』も好きです!

 

 

2.乙女のルートはひとつじゃない!


angela「乙女のルートはひとつじゃない!」Music Clip(short ver.)

この曲はangelaの29枚目のシングルで、

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のOPとなります!

この曲は歌詞もメロディも面白くアニメにかなりマッチしています。

しかも覚えやすくて歌いやすい!

カラオケでもきっと盛り上がること間違いなしです!

 

 

3.ちいさな日々


TVアニメ『かくしごと』ノンテロップOP映像

この曲はflumpoolの5枚目のオリジナルアルバムに収録されていて、

かくしごと』のOPとなります!

爽やかでどこか懐かしいメロディはアニメの雰囲気とかなりマッチしており、

OPのムービーも最高です!

 

 

4.時としてバイオレンス


halca 『時としてバイオレンス』Music Video

この曲はhalcaの5枚目のシングルで、

邪神ちゃんドロップキック’』のOPとなります!

ガーリィでキュンキュンする曲が多いが、

邪神ちゃんでもその良さを欠かさず、見事アニメにマッチさせてきました!

1期の『あの娘にドロップキック』も良かったので、良作続きです!

 

 

5.HATENA


ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season オープニングノンテロップムービー /PENGUIN RESEARCH「HATENA」

 

この曲はPENGUIN RESEARCHの配信曲で、

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season』のOPとなります!

バトル系に相応しい熱い楽曲で、

メッセージ性が強い歌詞がとても好きです!

メロディが少々覚えにくい箇所もありますが、

カッコよく歌いあげたい一曲です!

 

 

まとめ

Spotifyではオススメ曲以外にも多くの最新アニソンが配信されています!

アニメを見ていて気になった曲があれば、

無料プランもあるので是非利用してみてはいかがでしょうか。