【プラチナトロフィー】Bloodstained: Ritual of the Night②【PS4】

Bloodstained: Ritual of the Night - PS4

今回は「魔が駆ける橋梁(列車)」攻略手前までに取得したトロフィーを紹介します。

 

シャードや武器が増え攻撃手段が増えていきましたが、多すぎて結局ほぼシャードは「ストレイトアロー」を使用しています。武器は奥義を会得するためにどんどん変更していますが、序盤は出が早く威力の高い刀や剣が使いやすい印象です。

ダブルジャンプを手に入れて行動範囲が広がりましたが、序盤のガレオン「ミネルヴァ」ですらまだ取れない宝箱があるので、探索はハイジャンプなどが使用できるまでは待っても良かったかもしれません。

 

コンサート

妖精の歌を聴けば取得できるトロフィーです。

クラフトワーク』撃破時に取得するEfシャード「クラフトワーク」を使用してから静寂の庭園へ行けるよになり、Fシャード「ファミリア・カラボス」でカラボスを召喚した状態でピアノの椅子に座り、最後まで演奏を聴くとトロフィーを解除しました。

 

デーモンハンター

悪魔を1000匹狩れば取得できるトロフィーです。

静寂の庭園から禁忌地下水道へ寄り道をしていた途中に取得しました。大体5時間ぐらいでした。

 

42.195

42.195㎞移動すれば取得できるトロフィーです。

こちらも静寂の庭園から禁忌地下水道へ寄り道をしていた途中に取得しました。同じく5時間ぐらいでした。

 

ブックワーム

本を10回借りれば取得できるトロフィーです。

リブリ・エクス・マキナのワープポイント下のエリアにODがいて、エリアの切り替えをしなくても10回借りるを繰り返せば達成しました。

 

ウィングプラッカー

鉄侯爵を討ち滅ぼせば取得できるトロフィーです。

リブリ・エクス・マキナのボス『アンドレアルフス』を倒せば取得できます。『アンドレアルフス』はODがいるエリアを下に進み左のエリアで戦闘となります。

序盤では『斬月』に次いで難しかったです。上下の移動が多いのですが、追っかけていると攻撃を避けられないので、下で待つのが無難でした。相変わらずDシャード「ストレイトアロー」が有能でした。クリア時はレベル21です。

 

トレジャーハンター

宝箱を100個開ければ取得できるトロフィーです。

双竜の塔探索中に取得しましたが、エリアを切り替えると復活する青の宝箱は開けるたびにカウントされるので、各エリアを回って青宝箱マラソンをしていたらもっと早く取得できます。

 

スネークチャーマー

シャードを初めて取り込れば取得できるトロフィーです。

双竜の塔のボス『ウァラク』を倒せば取得できます。『ウァラク』は双竜の塔右側を中段まで降りたあたりで戦闘となります。

初回は火炎放射に成す統べなくやられましたが、一体間隔ごとの右移動中はノーリスクで攻撃できることに気付いてから、簡単に倒すことができました。クリア時はレベル24です。

 

キャンドルクラッシャー

燭台を1000個壊せば取得できるトロフィーです。

『ウァラク』撃破後に「ダブルジャンプ」での探索をしている最中で取得しました。大体9時間ぐらいです。

燭台を壊すと多少のお金が手に入るほか、MP回復も出来るので、気にしなくても1000個は余裕で壊すと思います。燭台ぽく無くても紫の明かりをともしている媒体すべて対象です。

 

キックの鬼

地上に降りずにジャンプキックを10回行えば取得できるトロフィーです。

ジャンプキックはダブルジャンプ後に↓+×で使用できます。ジャンプキックに10回耐えれて、上への攻撃が乏しく、あまり動かない丁度いい敵がブエルアーマーでした。ブエルアーマーは静寂の庭園や双竜の塔などに配置されています。

 

次の記事

 

dearness2020.hatenablog.com